2013/09/12

ガラス工房まつぼっくりとその仲間達展in岩手

9月13日(金)から23日(月)まで
岩手県花巻市の、ガラス体験工房「森のくに」で
『ガラス工房まつぼっくりとその仲間達展in岩手』が開催されます。


2010年バーナーワーク・ガラス工芸作家松村潔先生の
ワークショップに参加し、
酸素バーナーを使って管ガラスを溶かして
物を作る基礎を学びました。
いつかは万華鏡の作成に活かしたいと思っていましたが、
日々の仕事に追われて、新しいことへの挑戦が延び延びになっていました。

今回この企画に声をかけていただき、
試行錯誤と数多くの失敗を経て
なんとかカタチにすることができ、
会場に作品を送ることができました。


ステンドグラスとボロシリケイトガラスの融合「planet scope」と
酸素バーナーのみで作った「crystal scope」
           
まだまだパーフェクトな出来栄えではありませんが、
私らしい作品になったと思います。
これからもどんどん酸素バーナーを使って
新しい作品作りに挑戦したいと思います。

作品展示は23日まで岩手・花巻「森のくに」で!!

1 件のコメント: