2012/12/04

いよいよ本日から『山見浩司となかまたち展』

昨日なかまたち展の搬入に行ってきました。
2年に一度の作品展、私はなんと3回目の参加になりました。


いつもは小さな作品ですが、初めて大きめのを2つ!

こちらは新作の「パッチワーク」
去年両親にプレゼントしたフォトフレームの
形がとても気に入ったので、
同じようなものを作ってみました。

一番キツかった作業は、
台に使った厚さ2cmの木材を糸鋸で楕円に切ったこと(笑)
しばらく手がプルプルしてました(^▽^;)

上部2箇所にアイホールがあって、
2ミラー、3ミラーの映像をみることができます。




こちらは 仙台万華鏡美術館・星の万華鏡展に
出品させていただいた「COSMOS」

ガラスの円盤を回しながら
上部3箇所のアイホールから映像を見ます。
本体には土星が隠れていますよ~






写真撮影がNGなのがとっても残念ですが、
山見浩司先生の素晴らしい作品、いろいろな方とのコラボ作品、
他の日本を代表する作家さんの、これまた素晴らしい作品、
生徒さんたちの作品も回を重ねるごとにパワーアップしていて
とっても見ごたえのある展覧会です。

なかまたち展は9日(日)までです!

0 件のコメント:

コメントを投稿