2015/02/14

5days Art Challenge 1日目

知り合いの万華鏡作家さんにバトンをいただいて、
Facebook内で『5days Art Challenge』に参加しています。

毎日3作品を紹介して、アーティストさんもひとりずつ
紹介していくという企画ですが、
こちらにも記事を反映させていこうと思います。
5日間どうぞお付き合いくださいませ!

☆ ☆ ☆

万華鏡作家の兼古麻衣さんにバトンをいただいたので
今日から5日間『5days facebook art challenge』に参加します。
毎日3作品を紹介し、ひとりずつアーティストさんも紹介していく
という企画です。
どうぞお付き合いくださいませ!

私は現在万華鏡作家として活動していますが、
万華鏡との出会いは、12年程前、求人の貼紙を見たママ友に誘われて
とある学習教材会社にパートとしてお勤めを始めたことがきっかけです。
最初は手作り万華鏡キットの袋詰めをしていたのです~(笑)
続きは明日ということで作品紹介を・・・



1枚目は
2010年日本万華鏡大賞で「ふらのやまべびゅーじあむ賞」を
いただいた思い出の作品「森は生きている」です。
2種類のミラーの組み方で7色の万華鏡を作りました。



2枚目は
2012年5月OZONEクラフトマーケットに出展したときの
「GIFTBOX」という作品。



初めての大きなイベントで、お題を頂いて作品を作るという・・・
当時の私にとっては非常にハードルが高かったなぁ。
3枚目はその映像です。
懐かしいですね~ こうやって振り返るのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿