2015/02/17

5days Art Challenge 3日目

Art Challenge 3日目です。

まずは私の万華鏡物語第3話です(笑)

木製万華鏡の組立ては大変でした。
特に夏季は富良野にたくさんの観光客が訪れるので
商品を切らしちゃいけないと、
淡々とミラーを組み立てたり、
部品を接着剤でくっつけたり・・・
パートのおばちゃんこの仕事も大忙し(^▽^;)

そんな毎日でしたが
次男が重い病気にかかり、長期入院することになってしまいました。
おっと!9年前のちょうど今日ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
治療が少し落ち着いてからは、午前中パートに行って
午後病院に行く生活が約1年続きました。

入院中、私が組み立てた万華鏡を2つ小児病棟に寄付しました。
本当は病棟にプレゼントって出来ないらしいのですが
患児のお母さんだからということで
看護師長さんは受け取ってくれました。
これが後に大きな意味を持ちます。

続く

作品紹介です。今日も人気作品から。


1枚目は「glass bottle」
オブジェクト部分は磁石で本体とくっついていて
取替えが可能になっています。
取替えボトルのみもとっても人気でした(笑)
ボトルを使い切って廃盤になってしまった作品ですが、
取替えできるって楽しいから、今は違う形で作ってます。



2枚目は
ろうそくのオーナメント。
万華鏡だけでなく小物も作っています。
雑貨屋さんに置かせていただいてますが、
12月にお店の天井からいっぱい吊るしてある姿は
撮ってもかわいいです!



3枚目は「天体万華鏡」
新潟伊勢丹に出店したとき、
七夕をイメージしたロマンティックな万華鏡を作ってくださいと
お題をいただいて作った作品。
織姫と彦星に見たてたスワロフスキービーズが
天の川の中で出会ったり出会わなかったり。
作ってもすぐにお嫁にいってしまう
まぼろしの万華鏡です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿