2015/02/15

5days Art Challenge 2日目

Art Challenge 2日目です。

私の万華鏡物語の続きから(笑)

学習教材の会社で毎日万華鏡キットの袋詰めの日々。
夏は特に忙しくて、1時間に何個間違いなくきれいに封入できるか
命がけで(笑)必死にやってました~(^▽^;)

夏休みには、大規模小売店などで万華鏡キットを使った
手作り教室の講師に借り出されたりもしていました。
パートのおばちゃん大忙しです。

何年か経って会社が業務拡大。
北海道の富良野に万華鏡の専門店をオープンすることに。
もともと手芸や工作が大好きだったので、
徐々に商品としての万華鏡の組み立てが主な仕事になっていったのです。
でもこの頃まだ万華鏡の制作に興味は無し(笑)
いかに効率よく組み立てられるか、
ミラーがきれいに組めるかが課題でした。
続きはまた明日。


作品紹介です。
1枚目、2枚目はテレイドスコープ。
見る景色が万華鏡模様になる楽しい万華鏡です。
イベント出展では人気高いです~\(^▽^)/


先端に12mmの水晶球が付いています。
ボディは三角柱


先端には14mmの水晶球が付いています。
ボディは四角柱

3枚目めは「雪の結晶」
こちらもとても好評です。
社員旅行で富良野に行ったときの雪景色の感動を
作品にしたものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿